レビュ速

ゲームやガジェット等のレビューをしたり、気になったゲーム・エンタメ記事を取り上げるブログ

【レビュー】BoseのQuietComfort 35 wireless headphonesが最強すぎる件について

どうもこんにちは、わいすけです。

今回は最近買ったBoseQuietComfort 35のレビューをしていこうと思うよ!!

 

 

 

 

まずは簡単な商品説明から(公式サイトより引用)

外形寸法/質量(ケーブルを除く)

  • 本体:18 cm H x 17 cm W x 8.1 cm D (234 g)
  • 音声専用ケーブル:1.2 m
  • USBケーブル:30.5 cm

同梱物

  • QuietComfort 35 wireless headphones
  • 充電用USBケーブル
  • 有線接続用の音声ケーブル
  • 機内用デュアルプラグアダプター
  • キャリングケース

 

 お値段

税込39,960円

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:waisuke01:20170310131248j:plain

【購入に至った経緯】

 

好きなアーティストさんがこのヘッドフォンをつけていたという何ともつまらない理由で購入しました

f:id:waisuke01:20170310131502j:plain

万越えのヘッドフォンを買うのはこれが初めてなので戦々恐々といった感じ

 

その上で感じた事を嘘偽りなく書いていこうと思います。

 

 

オススメポイント① 見た目と携帯性

 

シルバーとブラックの2種類がありましたが自分はブラックを選択。

理由は好きなアーティストさんが

 

どちらかといえばマットに近いブラック色のやや小ぶりなヘッドフォンという印象

高級感もあり見た目に不満は全くありません

 

専用のケースが付属しており、本体もコンパクトに折りたためるので外出時の持ち運びや外での着用も問題なし!!

 

 

 

オススメポイント② 着用感

 

正直ここが一番不安でした。普段は眼鏡をつけているのでヘッドフォンを使用していると30分もしない内に両耳が痛くなってくるんです・・・

 

こんな高いもの買って耳に合わなかったらどうしようとかは考えていたんですが・・・

 

結果としてこのヘッドフォンを使用していて耳が痛くなることは今まで一度もありませんでした。自分の不安は何処へやらって感じです笑

 

この記事を書いている最中も着用していますが耳に当たるパット部分が柔らかく、余計な圧力感を感じないんですよね。

重力感もそこまでなく、長時間の着用にも不満はないといった所です。

 

 

オススメポイント③ 音質

 

ここは完全に主観ですが、値段や評価の高いヘッドフォンに変えて最初に音を聞く「今まで聞いてきた音は一体何だったのか・・・」とある種の感動を覚える方がいると思います。自分は完全にソレでした笑

 

 

でも正直Bluetoothのヘッドフォンなんて音質悪いのが多いじゃないですか・・・と思って自分の耳だけではあれなのでいつも通っている喫茶店のマスターがオーディオに詳しいため聞いてみたところ、「4万でBluetoothなのにこの音か、ほーん・・・悪くないな」とのお言葉

 

普段から辛口な方なので玄人目に見てもそこそこの音は出ているのかなと

 

 

オススメポイント④ 利便性

  

自分はかなりズボラなので有線のヘッドフォンも持ってはいたんですが何かの拍子にコードがちぎれてしまうことが多いんですよね、その点ワイヤレスはそのようなことも無いなと、連続使用時間が20時間っていうのも良いですよね。

 Bluetoothの接続も数秒で出来、本体のヘッド部分についている音量調節ボタンも中々に便利です。

ノイズキャンセリング機能も便利で着用するだけで、無音とは言いませんが環境音が数ランクダウンします。音楽を聞かない時も耳栓の代わりに使うこともしばしば・・・

 

QuietComfort用の公式アプリがありますが個人的には微妙であまり使えない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワイヤレス×Bluetooth×音質×携帯性=最強

 

QED